2014年9月4日木曜日

超カッコよくて、しかも実用的なジャイロコンパスが、セール中!これさえあれば、もう道に迷うことはないかも?

Spyglass
通常は400円で配信されているが100円でセールされています。かなり方向音痴な方、あるいはコマンダーやエスピオナージの雰囲気に浸りたい方には、かなりお勧めできるコンパスアプリです。Commander Compassシリーズを気に入っていたので、わたしは買っちゃいました。

当鑑定団では、iPhoneの標準アプリで事足りる機能をもつアプリはあまり紹介していません。が、このSpyglassは、ジャイロコンパスとして標準アプリの機能を越えている上に、使いやすく、しかもカッコいいので、充分お勧めに値するアプリなのです。


周囲をカメラモードで視認しながら、正確な位置と距離を確認できるのがとてもありがたいアプリです。
ジャイロコンパスですから動いているところを見ないと何とも言えませんよね? デベロッパの用意している動画があります。



コンパスの動きはCommander Compass紹介ビデオの方がわかりやすいかもしれません。よろしければ、以前のレビュー記事をご参考下さい

もちろん日本語対応です。設定項目もかなり多く、完全に使いこなすにはまだ時間がかかりそうです。もっとも、普段に使うにはデフォルトのままで設定を変更する必要はありません。



でも、試していただきたいお勧めの設定が一つあります。カメラモードにして、地図表示をオンにしてみてください。


このように設定するとすると、iPhoneで周囲と共に方位(と距離)を視認しつつ、必要な時にiPhoneを水平に寝かせて地図を確認することができます。この設定って方向音痴な人間には至極便利な利用方法です。


実用性も充分ですし、なによりもカッコいいこのジャイロコンパス、この機会にあなたもいかがですか。